2011年11月9日水曜日

Air Jordan Spizike

映画監督で大のジョーダンフリークとし ても知られるSPIKE LEE!
AIR JORDANシリーズ、初期のコラボCMは毎回好きだったな〜。
リアルタイムで見ていたとはいえ、5がリリースの時は中1か中2。
なので、まだ実際に欲しくても買えなく、念願のAIR JORDANが履けたのは6!でした。
正に、桜木花道と同じで大興奮。。
6も、超激烈にCOOL!だけれども、、
当時は、やっぱり流川と同じでファイアーパターンの5に憧れたな〜。。


そして、そのスパイク リー!が2006年にイキナリ発表して話題となった、スパイク リーがディレクションをするSPIKE LEEモデルが、JORDAN SPIZIKE!
歴代のジョーダンの中から自身の好きなパーツだけを組み合わせちゃった夢の様な本気のモデル。


AJ3からは、エレファント柄のソールと補強部分を、

 AJ4からは、足首部分のシューレースホールを、


 AJ5からは、メインボディとサイドメッシュ、レースストッパーを、

 AJ6からは、シュータン、ベロ部分を、


AJ9からは、ヒール部分を、

ジョーダンシリーズの中でも特に人気の高いもの、
更にそのオイシイとこだけをサンプリングしてMIXさせちゃって出来たのが!JORDAN SPIZIKE!


そして今期は、スパイク リーがシーズンシートを毎年、最前列にキープするほど熱狂的ファンの、
NYC ニックスカラーで登場!正に、、、夢の様な、ちょっとズルイモデル。
AJファンの中には、邪道!って声もあったりするけれども、イイとこ取りでホントにうまいことまとまってて、やっぱり超COOOOOOL!だな〜と改めて、。

兎にも角にも、、、LOCK OUT。はやく解除さえないかな、、。
間違いなく、スパイク先生も誰よりも、熱望してる一人ですネ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿