2012年1月23日月曜日

NBA CHAMPIONSHIP RINGS!

ロックアウトで開幕が遅れたとはいえ、やっぱりNBA!最高に面白い!!!!!
さてさて,,,今シーズンはどのチームがチャンピオンになるのでしょう???

NBAで優勝するとチャンプにしか手にすることの出来ない、
"証"としてのチャンピオンリングが毎年製作されています。
そこで、今までのチャンピオンリングの一覧画像があったのでUPping!
優勝回数の多いチーム順になっているみたいですネ。


初期はデザインベースが同じでチーム名と年代のみを変えていたみたいですネ。
1980年代からチームの色が加わり、チームロゴも入り始めて、近年はチームごとの完全オリジナル。
個人的には、1993年のスリーピートブルズの"赤ブル"デザインが一番好きですネ〜。
自分の学生時代とシンクロするジョーダン全盛期、と言うことも否めませんが、、、、
ジョーダンを抜きにしても、ブルズな牛マークはデザインモチーフとしてズルイぐらいにCOOLです。

NBA2K12、ゲームのCM映像ですが、ちょうどジョーダンのリングが出ているのがあったので、☟



やっぱり、SO COOOOOOOL!
今シーズンは、どのチームがチャンピオンリングを手にするのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿